少し秋らしく

お盆を過ぎても酷暑が続いていましたが、
朝夕、気温が下がり睡眠時暑さで目が覚め…ということが
なくなりました。 皆様いかがですか。

外での仕事に携わっておられる方には頭が下がります。
さて、先日のこと。弊社に工事に来ていただいた方、
いつもとお変わりない様子でしたが、少し熱中症の様で
娘さんにお迎えに来ていただきました。
 少しの会話でわかったことですが、作業の内容を覚えて
いらっしゃらなく、心配になってお迎えに来てもらったということです。

数日後にお話しするとお元気そうでしたが何より弊社に
来られたこと自体記憶にないのだとか。 でも弊社でよかったと
感謝されました。 「助けていただいた…」と。 
 最中には自覚症状もないこともありますから
要注意です。

最近は小学校の現場、真庭市内新築現場、製材所、
多忙にさせていただいています。
9月上旬は2件の新築の打ち合わせをさせていただきました。
 
そして本日は、市役所バイオマス課の職員の方が調査にいらして
社長が質問に答え、工場内をご案内させていただきました。
バイオマスとは、
「再生可能な生物由来の有機性資源で、化石資源を除いたもの」。
バイオマスは、地球に降り注ぐ太陽のエネルギーを使って、
無機物である水と二酸化炭素から、
生物が光合成によって生成した有機物であり、ライフサイクルの中で、
生命と太陽エネルギーがある限り持続的に再生可能な資源である。
(一部抜粋)

ここ真庭市はバイオマス発電に力を入れていますが、
継続するには課題も多いようです。 
環境にやさしいよい取り組みでもあるし森林の豊富な地域にとって
是非継続していって欲しいと願っています。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード