天津・川東こども園(天の川こども園)と見学バスツアー

10月も下旬になりました。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、天津・川東こども園の現場は着着と進んでおります。
 IMG_2339.jpg
 そして、公募により「天の川こども園」という名称になりました。
 なんと風流な! あまつ(中国のてんしん…ではないんですねぇ)
 とかわひがし(せんとう…ではないんですねぇ ← 誰が読むかっちゅうの )の
 かしら文字を取ったようです。

                屋根の様子 IMG_2289.jpg
   

IMG_2597.jpg
 こちらは、遊戯室の中。

 屋根はシザーズトラスという組み方だそうです。接合部を線でむすんで三角形に組む組み方のようです。
シザーズというのは、はさみですね。
 木組みを見せるように設計されているので、
 遊戯室で子供たちの創造性が養われるということなんでしょうね。
 
 ( 上から、ハサミが落ちてくるで~!なわけはないです。 ほんの被害妄想ですみません。
  夢のない大人は困りますね。本当すみません)

 そんなこども園の現場を見学できるというバスツアーが11月7日(土)
 に計画されています。

 岡山市営駅南駐車場(旧林原駐車場西隣)を7:00に出発

 9:00~ 建築中の 真庭市役所落合庁舎 の見学
 9:40~10:30   建築中の 天の川こども園の見学
 11:00~   真庭市久世   山下木材 のプレカット工法を視察
 12:20~   勝山町並み散策、お食事
 13:40~   勝山木材市場、木材ふれあい会館 (製品市場)見学
 14:40~   県森連勝山共販売所・真庭CLT住宅視察 
 15:40~   集積基地および真庭バイオマス発電所 
 
 18:00頃   出発地点へ到着

 という流れです。
 興味のある方は、真庭市三田131 真庭地区木材組合
       電話: 0867-44-4400 へお問い合わせください。
       
 季節もよいですし、道すがら山々の紅葉も楽しめると思います。
 私は毎日山に囲まれて、それはもう素敵な景色が広がっていますよ!
 県南の方々、是非お越しくださいませ。
        
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード