初夏の候

今日の日中は、29度ほどまで上がり、初夏を超え
夏日になりました。

皆様体調は崩されていませんか。
 弊社各現場は順調に、そして事務所内は
リフォーム、新築のお見積り等。
 
当然のことではありますが、
食品にしても機械にしても物の値段には
すべて材料費はもちろん、
人件費、輸送費、保険等目には見えないものが
含まれていますね。
 3時の休憩のドーナツを食べながら
しみじみと考えてしまいました。

将来の為の住まいを整えて住むことのできる日本は
治安がよい安定した国なんですね、本当に。
いろいろはありますが。
人間だって、健康があって働いたり、
動けることは素晴らしいです。

終戦後70周年の今年、
いつまでも平和であってほしいものです。 

平和じゃなければ将来設計なんて出来ませんからね。


 

製材所見学

初夏の候、皆様いかがお過ごしですか。
GWは過ぎましたが、今月はGM(Golden Month)です!
おもいっきり心地よい風を吸い込んで、
体に酸素を送りたいですね。 



さて、本日は長年取引のある岡山市内の木材市場の
方々が弊社製材所を見学に来社されました。
  IMG_5384.jpg
   
             IMG_5391.jpg
         IMG_5392.jpg
          丸太や製材品の樹種や用途、乾燥について等
          説明させていただきました。
           しかしね、国産で良品なのですが、単価が
          厳しくまとまった材積が動かないと売り上げにはつながらないんですよ、
          と本音もちらり。
          …どこの世界も同じですがね。
           
          しかし、トヨタさんは純利が過去最高だとか。
          アナログなものは売上もアナログにおちつくのかしらね。
          いえいえ、なんのこれしき。
          アナログな世界こそ人を支えているのですよ。

  すがすがしい薫風をすいこんで、邁進していきましょう~!
                 
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード