杉玉

今日で、9月も終わります。
すっかり秋の気配ですが皆さんいかがお過ごしですか。
 先日、24日の津山市内K邸の新築現場には
たくさんの方のご来場をありがとうございました。

また写真をアップさせていただきます。

 
 我が家の庭には2日ほど前からキンモクセイの甘い香りが
漂っていて、今花盛りです。
(花咲く前から香っているんですね。
いまさらながら、発見してうれしく思いました。
実は私の誕生日だったのです。ムフフ)

さて、皆さんこれも初めて見たのですが、杉玉って
ご存じですか。
 日本酒の造り酒屋の軒先につるす事が多いそうですが、
 とある取引先からいただいたのです。
IMG_4417.jpg
  新酒が出来たことを知らせる役割があるとか。

  あら~残念、弊社で新たに酒造りをを
  始めた訳ではないのですよ。
  食欲の秋、お酒もおいしい季節になりますが
  飲み過ぎないよう、また運転する予定の方は厳禁ですよ!

 とにかく、縁起がよいものの様ですので、
 玄関先に吊させていただいています。
 ありがとうございました。
 
   

K邸 完成見学会

彼岸花が咲く頃になりました。
朝晩の気温も随分下がり、眠れる眠れる(笑)。


さて、今週末9月24日(土)、津山市内に新築させていただいていました
K邸の完成見学会を行うことになりました。
都合により、アップ出来ず申し訳ありません(涙)…が、
津山市東一宮斉田峪655-35 の、グリーンヒルズ近くです。
 

明日23日に、真庭市内の朝刊折り込みの真庭タイムス裏面に
記事が掲載されます。
それと、津山市内の一部の朝刊折り込みにも入る予定です。

このブログをご覧になっている方も
是非ご来場下さい。
よろしくお願いいたします。

W邸 新築現場より

季節は秋ですが、
忘れてはいけないのが東北大震災により
被害に遭われた方たちのこと…。
11日に半年を向かえます。
また、先日の台風で被害にあわれた紀伊半島の方たちのこと。


当たり前に生活できることへの感謝の気持ちを忘れず、
一日も早い復興を祈りたいと思います。


さて、W邸では新築現場が着着とすすんでいます。

  IMG_4303.jpg
            IMG_4304.jpg


 お施主さんと、大工さんがご友人で、相談をしながら現場を
 進めさせて頂いています。
 
IMG_4333.jpg
 ストーブを設置する予定なので、煙突の穴が見えますね。
 冬が楽しみですね(うらやましいです)。
 写真からも、木の香りが漂ってきそうですよね。
 (漂っています(笑))

 また、ご報告させて頂きます。

キッチンリフォーム

9月に入り、早 1/3が過ぎてしまいました。
皆様いかがお過ごしですか。
朝晩、ぐっと涼しい日もあり睡眠タイムを楽しむこの頃です。

 真庭市内に新築中のW邸(7月中旬に構造見学会をさせていただきました。)
も着着と進んでいます。(後日アップさせていただきます)

 さて、今日は真庭市内の台所のリフォーム現場をご報告させて頂きます。

 IMG_4272.jpg
 
                        IMG_4264.jpg

  着工前です。古い、素敵なお家です。

 IMG_4266.jpg

  どんな風に変わるのか、とても楽しみです。

  
 IMG_4357.jpg
 
                  IMG_4364.jpg

 風邪など引かれませんように!
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード