K邸完成

今日は、朝少し雨が降り、湿度の高い1日でした。
そろそろ梅雨入りも近いですね。

さて、4月末完成しました、真庭市内のK邸です。
遅ればせながらご紹介します。

玄関(エントランス)です。
IMG_4329.jpg

                  IMG_4328.jpg

 落ち着いた印象の中にラインや面がモダンな印象的です。
 IMG_4290.jpg
 

      IMG_4294.jpg
      玄関ホールは吹き抜けになっていて、開放感があります。
      それに、梁を見せているのが素敵ですね。


  IMG_4429.jpg
  シアタールームもあります。
     
             IMG_4427.jpg
             そして、和室!日本人ならやっぱり和室が欲しいですね。


  お施主様は、30歳代の御夫婦で、お子様が1人おられます。
  お施主様はじめ、森岡設計様、関係業者の方、ご近所の方には大変なご協力をいただきました。
  ありがとうございました。

  
 



T邸 完成式

山の緑がまぶしいこの頃です。
お天気がよいと気分までアップします。

さて、先日紹介させていただいた研修施設は、
地元 山陽新聞 14日朝刊にも大きく掲載され、TVでも放映されました。

お施主さんに快諾を得ましたので、ここに紹介させていただきます。
お施主さんは、ティーンチャレンジインターナショナルジャパンという
薬物やアルコール依存からの解放をめざす
人達の手助けをされている
一般社団法人です。

詳細は、ブログをご覧下さい。
東北大震災後の現地でも活動されています。


生きるということは、心と心を支え合って生きることだと
感じています。
人間は欲が深いとも感じますが、
私利私欲に偏りすぎた人は結果として
人間の大切な心と心のコミュニケーションが出来なかったり、
人間関係を築けないんじゃないかと思います。

本来、大切なことは何でしょうか。
忘れずにいたいと思います。




T邸

台風1号の影響で、雨天3日目です。
土砂災害などお気を付け下さい。
 おかげさまで顔面表皮の土砂(?)は免れていますが(笑)

さて、昨年秋から着工していました、岡山市内新築のT邸ですが、
完成しました。
 IMG_4211.jpg
  玄関側です。
  この建物は、研修施設として利用されます。

          IMG_4204.jpg
   
   IMG_4208.jpg
   吹き抜けの天井です。
   木目が美しく、リラクゼーション効果もありそうです。

IMG_4206.jpg
新緑の緑も目に、心に優しいですね。
   
   

大安吉日

5月に入り、GWも終わり10日目をむかえました。
 今日から久々のまとまった雨になりそうです。(憂鬱

しかし、今日は大安吉日!
真庭市内に新築のO邸の建前を行っています。
スタッフ一同雨カッパを着ての作業です。

お住まいは、60代御夫婦の平屋建の新築です。
無事に素敵なお家が完成しますように。
関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


真庭市内に新築のK邸は4月末完成をしました。

  IMG_2961.jpg
   注:これは、初期の段階です。

シアタールームなどもある素敵な新居です。

お施主様、業者の皆様、ご近所の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

それぞれの現場の写真は後日…! 

 
  
   



 


  
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード