N邸 新築現場

気分が落ち着かず、なかな更新出来ずにいました。
皆様4月に入り、新生活のスタートが始まった方も多いと思います。
いかがお過ごしですか。
ムリをされず、一歩、一歩!です。

さて、市内月田に新築中の現場です。
お施主さんは30歳代の若夫婦です。
子供さんもお二人いらっしゃいます。

外観のご希望は洋風です。
 CIMG3746.jpg
         
         CIMG3750.jpg
         アーチ型の枠組が目を引きますね。

    

                
          


鯉のぼり竿

4月になり、日差しも春らしい陽気になりました。
皆様健やかにお過ごしですか。

先日の震災から、命について考えさせられます。
はかなく、しかしとても貴重で尊いもの。
命は家族を核として、縁あって様々な人との出会い、
関わりがあります。
その1つ1つがとても貴重で大切なものであると
改めて感じています。

同時に、生かされた命に感謝して
日本人として将来の日本の為に
するべきこと、自分の果たす役割について考え、
人のお役に立たねばとも 思います。

 言葉にすると大げさな様ですが、
 1つ1つかみしめて 日々を過ごそうと思います。


さて、4月3日の女の子の節句(この辺りは3月3日ではなく、旧歴の
4月3日にお祝いすることが多いです)
が過ぎると、就学前の男の子の居る家庭では
一斉に鯉のぼり が上げられます。
見ていてとてもほほえましいのです。
 弊社でもこの頃になると、鯉のぼりの竿の注文や、
竿建てを依頼されたりします。
    IMG_4075.jpg
    樹種はヒノキです。
    社長が皮むきをしました。




 IMG_4074.jpg
 こちらは、真庭市内に新築中の平屋O邸の中引き(11m)です。
 続きは後日!



プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード