Y邸完成

とうとう年末最後の書き込みになってしまいました。
皆様、いかがお過ごしですか。

暦(現実)に体と頭がついていかないのは
私だけでしょうか…。
子供のころは冬休みといえば、
クリスマスにお正月=ご馳走にプレゼントだったのに。
 大きくなるにつれて やっぱり責任が出てきます。
気持ちそっちのけで、こなすことが多くてやれやれ
な気分です。
ま、充実しているということにしましょう、。
 本当に感謝、感謝です。


さて、岡山市内に建築中でしたY邸は完成いたしました。
少し、ご紹介させていただきます。
IMG_2696.jpg
正面右に見えますのは、車庫です。

            IMG_2691.jpg
            正面玄関 モダンです。
 
     IMG_2652.jpg
     大工さん手作りの下駄箱が素敵です。


     IMG_2580.jpg
     明りとりの窓にステンドガラスをデザインしています。
     これも日差しによりニュアンスが生まれ、空間を演出しています。



 IMG_2612.jpg
 こちらは、キッチン。独立型です。


               IMG_2620.jpg
              ダイニングとはさりげなく境がありますが、
              引き戸によって完全にお部屋を区切ることもできるように  
              設計されています。

続きは、後日ご紹介したいと思います。

どの家でも、どのリフォームもそうなんですが、
完成するまでには大勢の業者さんにお世話になります。

この度も、本当に大勢の業者さんに
お世話になりました。
ありがとうございました。

今年も皆さんのお陰で充実した1年を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
皆様、お揃いでよいお年をお迎え下さい。

また来年も地道に頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


    
 
   
    

近況

2日程前から、寒波の影響で日本列島冷え込んだようです。
 ようです…というのは、そもそも年々暖冬になっている様ですので、
この寒さが普通なんだと思うのです。
思うのに、寒暖の差がありすぎる気がします。

冬の風物詩といえば、鍋・風邪・ストーブ etc
(ほれ、もっと、おしゃれなイルミネーションとか、クリスマスとかないん?・笑!
 はい、いっぱい、いっぱい。思いつきワードなのです・笑)


 回りには風邪ひきも多いので、つい…。なのですが
私も風邪をひこうひこうとしている感じです。
よっしゃ、気合を入れて、がんばるで!!


さて、現場の方は岡山市内Y邸は大詰めをむかえています。
毎週お施主さん・設計士さん・弊社担当がミーティングを行っています。
皆様には大変お世話になってありがとうございます。
よろしくお願いします。

真庭市内ではM邸の増改築、K邸の新築を進めさせていただいています。
H邸とS邸の古民家再生はお施主さんと設計段階です。
I邸納屋改築工事、M邸も設計中です。

製材所では、市場で買い付けた木材をトラックが運び込み、
それを製材してまた配達します。
受注先は、木材市場、個人のお客様、新築・増改築のお客様への
納品材料が主です。


そして、私は今週は主に某邸のお見積りをさせていただきました。

皆様も風邪・事故には気をつけられ、楽しい週末と年末をお過ごし下さい。

(またブログはアップします~。 これで締めを決めたってわけではないので(笑))

T施設

 今朝は冷え込みが激しく、
 そのせいか寝坊してしまいました。(理由になるかって・笑)
 子供にえらそうに言えない母でした…。

皆様はいかがお過ごしですか。
明日からさらに冷え込むようです。体調管理にはお気をつけ下さい。

 さて、先日契約させていただきました、T施設の建築場所です。
 IMG_3702.jpg
  木立が美し~。
  日当たりも良好な土地です。

       IMG_3703.jpg
  
  IMG_3707.jpg
  只今、土地の造成を行っています。
  
  着工は来年2月の予定です。
  近況でした。  

岡山Y邸他

師匠も走る、師走に入りました。
今日は12月らしくない暖かい1日でしたが、
皆様いかがお過ごしですか。
 気分は忙しいですが、1日24時間は皆同じ。
焦ってみても仕方ない…。と思うのですが、
とにかく安全運転・健康等に気をつけ年末を過ごしたいものです。

さて、岡山市内に新築のY邸です。
本宅はほぼ完成です。
 こちらは造り付けのキッチンです。
 IMG_3672.jpg

            IMG_3673.jpg
            真ん中にはシンクが見えます。
 
            まだ途中なのですが、
            岡山県久米郡の「Kito Bito」きとびと さんの
            製作したものです。
  
 重厚感があって、素敵!
    
 今日は、真庭市内に新築のK邸の建舞(棟上げ)をさせていただきました。
 また後日アップさせていただきます。
  
 
   
 
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード