古民家再生 吉備中央O邸

長らく写真がアップできなくてお恥ずかしい(汗)。
 
さっそくですが、古民家再生をされた O邸のその後をご覧ください。

 IMG_9747.jpg 
  純和風、日本建築の邸宅をお施主さんが購入され古民家再生を
  させていただきました。
 
           IMG_9732.jpg
           こちらは玄関です。
                     IMG_9730.jpg
                      玄関を入ったところから
                      続きの間が見えます。
                      古い扉が重厚感があり解放感もあり、いい雰囲気です。
IMG_9753.jpg
大工さん苦心のらせん階段です。
IMG_9756.jpgとても細かな作業ですが、素敵に仕上がりました!


              IMG_9755.jpg

              古い梁を生かした仕上がりです。板場にごろんと寝ころんで
              空想にふけってみたい!(子供のころが懐かしいです)

   それから、床の間です。
   IMG_9702.jpg

   IMG_9703.jpg
   縁側もあって。
   和風建築はよいですね。   
   やはり日本人は和の心を大事にしたいです。
   

 まだまだ、紹介しきれないので写真を後日アップしたいと思います。
 先日完成見学会をさせていただいた真庭市内K邸(古民家再生)、S邸、
 新築中T邸、Y邸、岡山市内Y邸他…も掲載予定です。
 
 また見てやってください!

     

1か月

多忙を理由に、ブログ更新ができずお恥ずかしい事でした(汗)。

この1月、局地的に大雨も降り災害も多発しました。
被害の方にお見舞い申し上げます。
本当に温暖化が進んでいることを痛感します。
環境のためによいことは色々聞いたりしますが
どの様なことが効率よく温暖化防止に役立つのか、真剣に
考えるべき時になっているはずなのですが。
 便利さとCO2排出は切っても切れないところにあり、
そこに問題があるのだと思います。


さて、7月第2週末の11日には2会場同時に完成見学会をさせていただきました。
(事後報告失礼いたします。)
たくさんのご来場をありがとうございました。
写真を後日アップさせていただきます。
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード