ご来場ありがとうございました

先週末のT邸、完成見学会への多数のご来場をありがとうございました。

15(土)、16(日)は最初の週間予報では傘マークがついており、
天候を心配していたのですが、運よく好天に恵まれました。

 お陰さまで多数のご来場をいただき、木の香りたっぷりの
心地よい風が吹き抜ける木の家を見ていただくことができました。

現場には大工さん始め、お施主さんにも来ていただき、私もいろいろ
勉強をさせていただきました。
 ここの壁は、…このようにというお施主さんの強い希望が
あってこのようになったのだとか、1つ1つの思いを相談しながら作り上げていった
というお話を聞かせていただきました。
1つ1つの思いが詰まった家であるという思いをさらに強くしました。

お施主さんにもとても満足していただけた
ようで、私たちも嬉しい思いでいっぱいでした。

 無垢の家は高価なイメージがありますが
健康にもよいし、長い目で見て決して高価ではないのです。
増築、改築、なんでも ご相談に応じています。
 


T邸完成!見学会

ゴールデン・ウィークも終わり、職場に学校にそれぞれ
頑張っていらっしゃることと思います。

 最近は5月病のみならず、6月病、7月病なんてのも
あるそうです。そうすれば8月病、9月…と年中!?なんてイヤですね。
病は気からといいますし。気分を切り替えて健康に過ごしましょう。

 さて、やっと!完成しました津山市内のT邸です

お施主様のご厚意により、今週末5月15日(土)、16日(日
の2日間 完成見学会を開催させていただきます。
 

12345_fig001_convert_20100512144632[1]

真庭市内にお住まいの方には、14日(金)朝刊の真庭タイムスに掲載予定ですので
ぜひご覧になり、ご来場下さい。
また、津山市内も一部新聞折り込みに入れさせていただいています。

縮小により、見学会の紙面が見えづらくなっています。
 見学会会場は、津山市中北上です。
 また、米子自動車道久世インターを降りられましたら、国道181号(131に見えますが)
 ですので、右手に走って下さい。当日はのぼりも立てますので、
 目印にご来場下さい。 
 尚、ご不明な点はお気軽にお電話下さい。
 電話(0867)42-0295 ㈱タブチ まで
 

着着と

ゴールデン・ウィークレポート・その2です。
皆さま、楽しんでいますか?私は草でもむしっているかもしれません…。
                 (いじけているワケではないです。たぶん・笑)

さて、こちらはO邸です。
     IMG_3219.jpg   
     吉備中央町の現場O邸は古民家の再生です。
     外観はこのように。 赤茶色の瓦と焼き杉の外観が渋い色調です。
     なんといっても、古民家の再生ですから、重みがあります。

        IMG_3210.jpg
       単に古くなった梁等木材の色調からだけではなく、
       当時の生活に思いを巡らせることができるのが古民家再生の魅力の1つだと思います。

       1歩家の中に足を踏み入れると、新築住宅とは違う、時の流れを感じられるのです。
       

  IMG_3218.jpg
  懐かしいような感覚であり、命を大切に過ごしている感覚なのです。
  
  星の王子さまの作者も、またヘレン・ケラー氏も言っておられましたね。
  本当に大切で、美しいものは目には見えない。心で感じるものだって。
  
    

   

仕上げ

ゴールデン・ウィークまっただ中です!
皆さまいかがお過ごしですか。
ここ数日は 日中も風が強く吹くここ真庭市でしたが、
今日は風も少なく、穏やかな好天です。

さて、津山市内に建築中のT邸はほぼ完成となりました。
       IMG_3223.jpg
       薪ストーブに、
IMG_3225.jpg アイランド型キッチン。
    天井からぶら下がっているペンダント・ライトが
    おしゃれな雰囲気です。
こちらのお家は、お施主さんのご好意により、今月16日に完成見学会を予定しています。  
真庭市内や、津山市の一部には新聞折り込みの宣伝を入れさせて
いただく予定です。 ご遠方の方もドライブがてら見学会にいらっしゃいませんか。
詳しくは、またアップさせていただきたいと思います。



  
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード