T邸

2月も最後の週になってしまいましたが、
今週は3月下旬から4月上旬の様な気候で
異様な感じがします。

 暖かいのは助かるのですが、まだ2月ですからね。
きっとまたぐっと気温が戻るのでしょう。
体調管理には気を付けましょう。

さて、津山市内に建築中のT邸の足場が外れました。
IMG_3037.jpg
 シックな外観です。
                IMG_3036.jpg
                漆喰塗の土壁、薪ストーブ等とこだわりのお家なのですが、
                外観もナチュラルな雰囲気に仕上がっています。
                4月頃完成の予定です。

今月は資料作成に多忙でしたので(言い訳ではなく…汗)
ブログ更新がゆっくりとしておりました。まぁ、こんな月もあります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






吉備中央町 O邸

昨日は、バレンタインディでした。
皆さまは、本命諸々いただかれましたか?

今年は日曜日だったので、さぁ土曜に渡すか月曜に渡すか
(おなじみの友チョコです)親心に心配していましたが
早い友達や先輩には12日にもらったりしていました。
 あいかわらず、商戦にのってしまった風潮では
ありますが、友情を確かめる?この交流も捨てたものではないかも
と思ったのでした。

さて、レポートが遅めなのですが(汗)
O邸です。
IMG_2952.jpg

          IMG_2902.jpg
          古い柱は老朽化して、腐っているものも。
          古民家再生なので、補強しながらの工事です。
          
   IMG_2969.jpg
   古いものを残し、生かしながらの再生作業です。
 
   

 

立春

立春とは名ばかり、寒さ厳しき折いかがお過ごしでしょうか…。 
気がつけば2月でした(汗)。

昨日は節分でしたが、豆まきはされましたか。
我が家はいつになく 寒がり鬼が謳歌していた(?)様で、
さっぱりした豆まきでした。
いや、風邪をひいたら台無しだしね(ブツブツ)。
 それでも、神社に行き御祈祷していただいた後、
夕食では丸かぶりやらイワシやらいただくものはいただいて
養生させていただきました。…春が待ち遠しいです。

O邸、津山市T邸、真庭市T邸、他 
現場は順調に進んでおります。


本日は写真がありませんですが、後日またアップしたいと思います。

プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード