T邸 地鎮祭

津山市内に新築をするT邸の地鎮祭を行いました。

曇天でしたが無事に土地神様にご挨拶をすることができました。
IMG_5715.jpg

無事に完成が出来ますように!
お施主さんは若い御夫婦で子供さんがお一人いらっしゃいます。

風合いのある自然素材の物へのこだわりを強くもたれているお施主さんです。
また、経過をご紹介したいと思っています。


お盆明け

お盆をすぎてから、残暑が厳しくなりましたが、
皆様いかがお過ごしですか。
 お盆にはお墓参りをしますが、亡くなられた方に手を合わせると気持ちが落ち着く気がします。
さぁまた頑張ろうと不思議と元気がわいてきます。

さて、お盆明け17日月曜からはT製材所の倉庫の改修や
H邸の離れ新築工事、T産業のご依頼でK学園の防水工事にも取りかかりました。
 それから、以前ご紹介しましたJ邸の新築工事も着着と進んでいます。
 
写真はまた掲載したいと思います。
   
製材所の方では、個人のお客様から持ち込まれた木材を製材したり、
木材市場の受注に応じています。

旭川いかだ祭り ザ・ファイナル!

去る8月2日日曜日、旧落合町の夏の風物詩、
旭川いかだ祭りが開催されました。

 22年間行われてきたいかだ祭りですが、
訳あって今年が最後になるとのことで、
今年は2台参加をすることにしたのです。

近年メンバーとして乗っていなかった熟練大工さんも是非に
ということで、タブチ丸1号・タブチ丸2号として参加しました。
 IMG_5252.jpg

                    IMG_5276.jpg

部門はタイムを競う「早下り部門」とレディースの「レディー早下り部門」
そして 装飾を競う「ゆうゆう下り部門」の3部門に分かれているのですが、
タブチ丸は2台共 「早下り部門」
の参加でした。

長雨が続いたため、最初の予定7月26日(日)を延期し8月2日(日)に
開催となったファイナルのいかだ祭り、皆それぞれの思いを込めた開幕となりました。
感慨にふける間もなく各いかだはスタートされました。

  ゆうゆう下りではこんな、時の人を乗せたいかだも
 IMG_5288.jpg
 見られました。

結果、早下り部門で20数台中、上の写真のメンバーによるタブチ丸1号が
なっ、なんとっ優勝に輝いたのです!!
スタッフ達もびっくりしていました。
立派なトロフィーと賞金をありがとうございました!!

これを励みにますます、仕事に精を出して頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。


現場

暦の上では明後日が立秋。そのせいかどうか
わかりませんが、朝晩はすっきりと涼しいこの頃です。
(田舎ってこともあるのかも…笑)

過ごしやすいのはよいのですが、長雨の影響で野菜等
日照不足により育ちが悪くスーパーでは値上がり
になっている様です。稲も期待できないかもしれないですね。
それでも、健康に過ごせることに感謝・感謝!!です。

さて、今週の3日~津山市内で店舗改修工事を行っています。
また写真を載せたいと思っていますので乞うご期待を!
プロフィール

tabuchi

Author:tabuchi
株式会社タブチのブログです
http://kinoie-tabuchi.co.jp/index.html

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード